信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年4月2日

1つ大きくなって最初の はじめの式がありました。

今日から進級の子どもたちも登園し、いよいよ令和6年度がスタートしました!

1つ大きくなったことに喜びを感じ、新しいバッチを制服に着けてもらうととても嬉しそうにしていました😊

新入の子どもたちは、ちょっぴり寂しくなり、涙を流す姿もありましたが、好きな遊びを見つけるたり、お兄さん・お姉さんたちに優しく声を掛けてもらい、一緒に遊んでもらったりして、笑顔も見られましたよ!

 

また、年中・年長児は遊戯室ではじめの式に参加しました。園長先生から、小さいお友だちに優しくしたり、クラスのお友だちと仲良く遊んでほしいとお話があると、「まかせて!」ととても頼もしい声が聞かれました

 

会の最後には園歌「たまがわどんぐりほいくえんのうた」をみんなで歌いました。

今日から始まった新しい1年、どんな1年になるか楽しみですね♪

TOP