信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年4月26日

年長組 遠足に行ってきました🎒

今日は年長さんの遠足♩

目的地は粟沢公園と粟沢観音!

園からは少し離れたところにありましたが、「どんなところかな?」とワクワクしながら、どんどん歩き進め、到着!!

まずは観音さんでお参りをしてから公園へ移動をすると・・・

大型すべり台やシーソー、ブランコなどなど、魅力的な遊具がたーくさん✨

とてもいいお天気の中、様々な遊具へ行ったり来たりしたり、遊具だけではなく、おにごっこをしている子どもたちも居たりと、みんな元気いっぱい夢中になって遊んでいました♪

そろそろ帰る時間になり、園に向かって歩いていくと「つかれちゃった・・・」と言いながらも、頑張って歩いて帰ってくることができました😊

次は小泉山登山に挑戦です。体力をつけて頑張って登ろうね🏔

 

 

TOP