信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年2月29日

年少さんの参観日

今年度最後の年少組参観日がありました。

 

ホームルームでは子どもたちの元気いっぱいの歌声を聞いてもらったり、朝の挨拶をしているところを見てもらいました。

活動は「魚つりをつくろう!」ということで、親子一緒に制作活動をしました。ハサミで画用紙に印刷された魚の形や折り紙をお家の方に協力してもらって切ったり、「じぶんでがんばる!」と一人の力で取り組んだり、親子で盛り上がりながら作っていました✄

難しい部分はお家の方の力を借り、完成!!

「むずかしい・・・」と言いながらも、楽しそうに魚を釣ったり、釣れたことをお家の方や先生たちに見てもらい、「すごーい!!」と褒められ満足そうな表情をしていた子どもたちでした😊

TOP