信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年2月21日

保育園最後の参観日

今日は年長さんの参観日がありました。

 

制作活動を行い、折り紙を折って「メダル」を作りました。お家の人の好きな色を事前に聞いておき、2個作ると折るたびに小さくなる折り紙を丁寧に折り、難しいところも一人で頑張って折ることが出来ました!

 

一生懸命に折った折り紙はリボンのついた台紙に貼り、メダルの完成!!

完成したメダルを持ってお家の方のところへ行き、こっそり用意していた感謝の気持ちを込めた手紙と一緒にプレゼントすると、お家の方は大喜び😊そんなお家の方の姿を見た子どもたちは、少し恥ずかしそうにしながらにっこり笑顔を浮かべていましたよ!

保育園最後の参観日で成長した姿を見てもらうだけではなく、今までの感謝の気持ちを伝えることができ、子どもたちにとっての大満足の参観日になりました!

TOP