信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年2月14日

小学校へむけて~交通安全教室~

交通安全教室がありました!!

もうすぐ1年生♩今日はたくさんの交通安全の先生が園に来てくれたので、小学校へ歩いていくことを想像しながらお話をききました。

 

「道路は右側と左側どちらを歩くのかな?」「歩道を歩くときは、車が走っている道に近い方を歩く?遠い方を歩く?」「縁石には乗ったり座ったりしていいかな?」たくさんの質問にもしっかりと答えられていましたよ!!

 

信号が青になったら

右を見て 左を見て 前も後ろも見て もう一度右を見て ・・・

渡っているときも車が急に来ないかきょろきょろしながら👀

今日は外に出て本物の信号機・横断歩道で歩行練習をしたので、聞いたことを思い出しながら頑張りました(^^)/

 

道路で危なくないところはありません👨👩

ふざけたり、遊んだりしながら・・・ではなくいろいろなことに注意しながら歩きましょう!!そして急ぐときは走らずに早歩きとも教わりました。

お家でも練習してみてください✋

 

TOP