信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年2月9日

今年度最後のなかよし交流😊

今日は今年度最後のなかよし交流を行いました。

 

前回の散歩に出掛けたなかよし交流から参加している2歳児クラスのあんずさんも一緒に各グループごと集団遊びをしました。ホームルームをした後は、じゃんけん列車、猛獣狩りに行こう、ロンドン橋落ちた等グループごとに楽しい遊びをしていた子どもたち。年長さんを中心に小さいお友だちを気に掛けてくれる優しい姿がたくさん見られました♡

 

活動の最後は、各クラスまで送りに行ってくれ、名残惜しそうにしながら「ばいばーい✋」と分かれていました。

 

最後のなかよし交流でしたが、子どもたち同士の仲が更に深まりました。特に優しくしてくれた年長さんの卒園まで、残りわずかとなりましたが、残りの日々でたくさん関わって思い出を作っていきたいですね!その他の学年のお友だちは来年度も一緒に遊べるので、今からより仲を深めていけると良いですね😊

TOP