信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年2月6日

雪がいっぱい降ったね⛄

火曜日のお昼から雪が降り始め、廊下の窓から園庭を眺め「はやく ゆきであそびたいね!」と雪遊びを楽しみにしていた子どもたち。

 

今日は朝からスキーウェアを着て準備万端!園庭に出た子どもたちは、ソリを出し、先生や友だちと一緒に引っ張り合ったり、雪山を作って上からソリ滑りをしたり、かまくらを作ってみたり・・・と様々な遊びを楽しんでいました!

 

未満児さんもお兄さんたちの真似をしてソリで遊んだり、砂場のおもちゃを使っておままごとをしたりして嬉しそうに雪に触れていました!

 

突然の大雪でしたが、冬らしい遊びをおもいきり楽しめました😊

 

 

TOP