信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年7月25日

小学校のグラウンドって広いね!!

雨で遠足に行かれなかった、年中組の子どもたちが、玉川小学校のグラウンドに散歩に出掛けてきました!

 

初めて通る道にドキドキしながら、道中にあるツルハドラッグを見つけ、「ここいったことある!」と言ったり、学校までのルートを知っている子は「あともうちょっとでがっこうだよ」と教えてくれたりしながら、小学校に到着!!

 

グラウンドでは鬼ごっこをしたり、グラウンドの端から端まで探検し、草花を摘んだりして遊んできました。また、グラウンドの隣にある玉川保育園の友だちの様子を眺めたりしていたお友だちもいました。

 

 

 

 

今回はとても気温が高く、熱中症対策で短時間しか遊びませんでしたが、次回はもっとたくさん遊んでみたいですね!!

TOP