信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年5月15日

チャイルドシート使用モデル園に・・・!!

今年度「玉川どんぐり保育園」は茅野警察署よりチャイルドシート使用モデル園に指定されました!!

そのお願いに茅野警察署からおまわりさんとライポくんが来てくれました🏁

「おうちの人と車に乗るときはチャイルドシートに乗ったり、シートベルトをしたりしましょう」とお話ししていただき約束をしました!

その後、子どもたちは一緒に来てくれたライポくんと写真を撮ったり、タッチをして触れ合ったりとっても嬉しそうでした♡

そして帰るときも、テラスから年少さんや年中さんに手をふってくれた、優しいライポくんでした♡

指定期間は1年間なので、時々ライポくんが見回りに来てくれるかもしれませんね🐤

 

ちょっとそこまでだから・・・や、

おじいちゃん・おばあちゃんの車だから・・・とせずにどんな時、どの車でも安全に乗れるといいですね♩

 

TOP