信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年4月28日

未満さんの1日

入園、進級してから約1カ月が過ぎようとしています。最初はお家の方を思い出し、涙していた子どもたちも少しずつ保育園や、先生たちにも慣れ、ニコニコ笑って過ごせることが増えてきました。そんな未満さんたちの1日をご紹介します!

☆朝のおやつ・給食☆

朝はおせんべいやゆで野菜、牛乳、ヨーグルト等様々なおやつを美味しく食べています!給食も「おいしい!」と言いながら、自分の力でモリモリ食べています!

☆朝のホームルーム☆

絵本を見たり、名前呼びをしたり歌をうたったりクラスの友だちや先生たちと触れ合う時間を楽しんでいます♬

☆中心活動☆

保育室が安心できる場所に少しずつなり、好きなおもちゃで遊んでいます!また、天気がいい日には園庭へ行き、滑り台やどんぐり号などの遊具や、砂場で遊んで思い切り体を動かしています。

 

 

☆番外編☆

活動と活動の合間にトイレへ行きオムツ交換をしています。2歳児クラスの子どもたちは電車に変身しながらトイレへ行ったり、オムツを交換したりすることを楽しんでいます!

 

TOP