信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年4月27日

子ども読書の日

4月23日は子ども読書の日。玉川どんぐり保育園では今日、全クラス一斉に絵本の読み聞かせを行いました。

 

絵本が大好きな子どもたちは、絵本が始まる前の手遊びの時間から大盛り上がり!先生の「手遊びするよ!」の声を合図にやりたい手遊びのリクエストが飛び交っていました。

 

 

どのクラスも夢中になって絵本を見ていました。お話の長さに関係なく、楽しんで絵本を見ることが出来る子どもたちと、たくさんの絵本に触れ、好きな絵本を増やしていきたいです!

今日各クラスで読んだ絵本を紹介します。ぜひ、お家でも読んでみてくださいね。

 

 

TOP