信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年10月21日

大きな大きなおいも🍠

10月23日 畑でおいも掘りが行われました♪

5月、子どもたちが植えたとても小さく細かったサツマイモの苗

太陽の光とおいしいお水、土の栄養をぐんぐんもらって

とっても大きく成長!!!!🍠

園長先生に芋のツルを見せてもらうと

子どもたちからは「ながーい!!」と歓声が上がりました♪

 

 

ツルを引っ張ったり

手で土を掘り起こしたり

子どもたちはそれぞれ思い思いの方法でお芋を収穫!

採れたお芋は子どもたちの顔よりも大きいものも多く

自分の顔の横に並べて「おっきーい!!」と子どもたちも大興奮でした!

 

今年は大豊作のお芋★

11月には今回掘ったお芋でやきいも会をします♪

おいしいお芋が今から待ち遠しいですね🍠

TOP