信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年8月20日

2期 はじめの式

長かった夏季希望保育が終わり、元気いっぱいに登園した子どもたちと2期のはじめの式を行いました。

 

園長先生のお話では、おわりの式で話したお約束について聞くと「できたよ!」「おてつだいした!!」など、楽しむだけではなく、お約束も守れた夏休みだったことが伝わってきました😊

年長さんの代表児に2期楽しみなことや頑張りたいことを発表してもらうと、運動会や音楽発表会のことや、小さいお友だちに優しくしたいことなどを自信を持って発表してくれました!

 

集会が終わった後は、各クラスで2期に向けての話を聞きました。

1年で1番長い2期が始まりました。引き続き子どもたちの“やりたい”“やってみたい”を大切にしながら、たくさん遊び、楽しく過ごしていきたいと思います♪

TOP