信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年7月17日

夏といえば水遊び💦

昨日までの雨が嘘のように止み、子どもたちが楽しみにしていた「水遊びの日」を行うことができました♪

 

最初は未満児さんと年少さん!

色水や泡水を嬉しそうに触ったり、噴水になるプールやスプリンクラーの水を浴びたり、ペットボトルを使って水をかけてみたり・・・園庭を使った水遊びを先生と一緒に楽しみました😊

 

次は年中さんと年長さん!

昨年も水遊びの日を経験している年中さん。年長さんは、遊び始めからダイナミック!!

ペットボトルを武器に水を友だちや先生に掛けて回ったり、スプリンクラーにどれだけ近付けるか試してみたりと全身びしょ濡れになって遊んでいました🌊

なかなか天気に恵まれず、水遊びやプール遊びが思うようにできていませんでしたが、今日の「水遊びの日」は全園児がおもいきり水遊びを楽しむことができたいい日になりました♡

TOP