信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年6月28日

年長 ゆり組☆

なんでもやってみよう!と挑戦しているゆり組さん!

クラスではテントウムシの飼育を行い、エサや育て方を調べたり、快適に過ごせるようにお家作りやテーブル作りを行ったりするなど、友だちと一緒にお世話を楽しんでいます。

 

戸外遊びでは砂場で深く穴を掘ったり、鬼ごっこでおもいきり体を動かしたりし、どんなことも友だちと一緒に楽しむ姿もあります!

 

 

 

<つぶやき>

Sくん

マーチングキーボードという楽器の音が鳴る場所を見つけて

「せんぷうきから おとがするよ!」

 

Nちゃん、Sちゃん

テントウムシがたくさんいる場所を見つけて

Nちゃん「けっこんしてるよ!」Sちゃん「おめでとう!」