信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年6月26日

もうすぐ七夕☆彡

7月7日は七夕!

 

七夕に向けて各クラスで短冊や壁面などを作っていますが、東部中学校家庭科部の皆さんが七夕飾りを作って届けに来てくれ、年長さんと「たなばたかざりを渡す会」を行いました。

5名の部員の皆さんと、地域の方から挨拶をしてもらった後は、七夕にちなんだクイズや、大型絵本「たなばたバス」作・絵 藤本ともひこ/出版社 鈴木出版 を読んでもらい大盛り上がり!

 

最後に七夕飾りをもらうと、「かわいい~♡」「はやく かざりたいね!!」と素敵なプレゼントをもらい、とても喜んでいました😊

 

いただいた七夕飾りは園にある笹に飾りたいと思ます♪

TOP