信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年6月24日

これから始まるプール遊び🌊

長野県もついに梅雨入りしましたね。

そんな雨が多くなる季節がやってきましたが、園ではいよいよプール遊びが始まるので、プール開きを行いました!

 

プールの近くに子どもたちが集まり、園長先生のお話を聞き、安全にプール遊びが行えるよう塩とお酒でプールのお清めをしました。

その後プールの約束をみんなで確認したり、先生によるプール遊びの実演を見たりしてプール開きは終了!

6月中はまだ肌寒い日や水温が低い日が多いことが予想されますが、天気が良く暑い日には安全に遊びながら、おもいきりプール遊びを楽しんでいきたいですね♪

 

<プールのお約束>

・プールの周りは走らない!

・水の中にいるときはふざけないで先生の話を聞く

・遊んでいる時に困ったことがあればすぐに先生に言う