信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年6月19日

異年齢交流~なかよし交流①~

以上児クラスでは、年少クラスから年長クラスまでを縦割りにした異年齢交流“なかよし交流”を年に数回行う予定でいます。2歳児さんも参加できるところで参加していきます!

あか、しろ、きいろぴんくみどりの5グループに分かれて活動を行い、初めて会う同じグループの友だちと自己紹介をしたり、歌を歌ったり、集団遊びを楽しんだりしました!

 

2歳児さんも参加したので、優しく声を掛けたり、一緒にお部屋まで連れて行ってあげたりと、以上児クラスの子どもたちがお兄さん・お姉さんに見えました😊

なかよし交流で仲良くなった友だちと一緒に遊ぶ機会を増やしていきたいですね!

次回のなかよし交流もお楽しみに♪

TOP