信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年6月4日

環境絵本手渡し会📖

茅野市の子どもたちは1度は読んだことがある環境絵本「やつがたけのちっち」。

今日は美サイクル茅野の方が年長さんに絵本の読み聞かせと、一人ひとりに絵本を手渡してもらう環境絵本手渡し会をしました。

「やつがたけのちっち」の絵本の中には、茅野市にある環境のことをわかりやすく描いてあり、茅野市の花「りんどう」市の木「しらかば」が載っていたり、市内の保育園・幼稚園の位置が分かる地図があったりと手渡してもらってからすぐ友だちと中を見ながら「ほいくえんあった!」「これはなに?」と物語を読んだり、地図をじっくり見たりしていました👀

もらった絵本は持ち帰ってご家庭で読んだ後、再度園に持ってきてもらい、卒園する時にお渡しします!お家の方と一緒に楽しんで読んでください♡

TOP