信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2024年1月17日

茅野市図書館の出張おはなし会📖

茅野市図書館の方が来園し、絵本の読み聞かせをしてくれました!

 

絵本が始まる前に手遊びをしていただくと、子どもたちの絵本を見る姿勢が整い、いよいよ楽しみにしていた読み聞かせの時間のはじまりはじまり。

 

未満児クラスの子どもたちは大好きな「だるまさんが」の絵本を読んでもらうと、「だるまさんが・・・」の掛け声に合わせて、自然と体を揺らして楽しんでいました😊年少さんもお話の面白い場面があると、隣の友だちと笑い合いながら喜んで見ていました!

 

 

 

年中・年長クラスは少し長い大型絵本や紙芝居を読んでもらいましたが、一つひとつの物語に入り込みながら夢中になって見ていました👀

 

 

 

いつもとは違った雰囲気の中での読み聞かせを思う存分楽しめた、良い機会となり、ますます絵本が大好きになった子どもたちでした♡

TOP