信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年11月10日

未満児参観日がありました

未満児クラスの参観日が行われました!

 

2歳児クラスのあんず組では、保護者の方と一緒に集団遊びをしました。椅子取りゲームでは、座れず悔しい気持ちを我慢しながら、友だちを応援したり、最後まで残るために集中して椅子を見る姿があったりと可愛らしくも真剣に参加していた子どもたちでした!

続いてしっぽ取りゲームでは、保護者の方にもお尻にしっぽを生やし、一緒に走ってもらいました!パパやママのしっぽを取ろうと全力で走り、取れた時は満面の笑みを浮かべていました😊

 

 

 

1歳児クラスのもも組は制作をしました。子どもたちの大好きなどんぐり、ストローやビーズなど好きな材料をペットボトルに詰めました。使いたい材料をじっくり選んだり、何度も入れなおしたりしながら納得がいくマスカラが完成すると、最後は「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて鳴らして遊ぶと嬉しそうにマラカスを振っていました♪

 

 

0歳児クラスのうめ組は午後のおやつの様子をリモートで参観した後、保育室でふれあい遊びとホームルームに参加してもらいました。ご家庭の食事の様子とは違った姿や、楽しんで食べている姿を見てもらったり、ふれあい遊びも保護者の方とのふれあいを喜びながら参加したりすることが出来ました。

 

 

 

お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました!

TOP