信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年10月31日

きょうはハロウィーン🎃

10月31日はハロウィーン🦇

 

近くのお店や園内がハロウィーンの装飾がされ始めたころから、ハロウィーンを楽しみにしてきた子どもたち。

年中・年長さんは自分たちから「みんなをおどろかせたい!」「はろうぃーんぱーてぃーがしたい!」という声が挙がり、みんなで準備を進めてきました。

 

まずはハロウィーンについて調べ、「かそうしなきゃ!」と仮装するためのお面づくりをしたり、「おかしをよういしないとつれていかれちゃう💦」とお菓子の飴を廃材で作ったりして準備万端🍬

 

 

ハロウィーン当日は仮装してほかのクラスを回り、「とりっくおあとりーと!」とを言い合ったり、作ったお菓子をあげたりしていました。また、「あかちゃんはびっくりしちゃうから、やさしくね」とほかの学年のことも気に掛けながらハロウィンパーティーや、仮装をして盛り上がっていました。

季節ならではの行事を思い切り楽しむことができました😊

TOP