信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年10月30日

2回目の東部中家庭科実習♪

 

5月、6月に家庭科の授業で遊びに来てくれた東部中学校3年1組のお兄さんお姉さんたちがまた遊びに来てくれました!

 

 

前回のことを覚えていた子どもたちもいて、朝の自由遊びでは「おにごっこしよう!」「こっちきて~!!」と大喜びでした♡

 

 

自由遊びをした後は、ホームルーム!

お兄さんお姉さんたちが絵本を読んでくれ、絵本が大好きな子どもたちは、持ってきてくれた絵本を夢中になって見ていました📖

その後は、お兄さんお姉さんたちが考えた遊びで遊びました。ハンカチ落とし、だるまさんがころんだ、じゃんけん列車などなど。楽しい遊びを教えてもらうだけでなく、一緒に遊べることに喜びを感じていました!

 

 

 

 

お別れの時間はとても寂しそうでしたが、「またきてね~!!」と笑顔でさよならをしていました。

11月には3年4組のお兄さんお姉さんたちが来てくれるので、また遊べるのが楽しみですね♪

TOP