信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年10月20日

年少 きく組♪

 

お話すること大好き!いつでも元気いっぱいなきく組。2期になり仲良しの友だちができたことでよりパワーアップしてきました!「おにごっこやりたい!」「だるまさんがころんだやりたい!」といろいろな所から、遊びを提案する声が聞こえてきます。

 

 

 

 

 

また、虫の図鑑を見ることが大好きなきく組の子どもたち。図鑑を眺めて写真から発見をし、カタツムリの飼育にも夢中になっています。

これからも夢中になれることをどんどん増やしていきたいと思います。

 

 

 

 

<つぶやき>

A・Rちゃん

クワガタの図鑑か“ヒラタクワガタ”を見て

先生:平べったい形なんだね

「そう!だからこれは“ひらべったいくわがた”!」

 

H・Kくん

砂利道を歩く音を聞いて

「かきごおりのおとみたい♡」

TOP