信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年10月20日

年中さんのバス遠足!

今日は年中さんのバス遠足の日!バス に乗って諏訪中央公園へ行ってきました☀

 

バスの中では「はやくあそびたいね」「ばすおおきいね!!」などと公園につくまでワクワクが止まりませんでした!!

 

 

楽しみにしていた公園につくと、すべり台や雲梯、アミアミの遊具でいーーっぱい遊びました!!

 

 

広い原っぱでは秋探しで大きなどんぐりを見つけたり、年中さんの大好きな鬼ごっこをしてお腹を空かせた子どもたち。

 

 

 

遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当!!「ぼくのすきなおかず♡」「あーおいしかった😊」などなど友だちと感想を言い合いながらぺろりと完食していました☆

 

 

「またすぐにばすえんそくいきたい!」と大満足の年中さんでした!!

 

TOP