信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年10月12日

早寝早起き朝ごはんキャラバン隊が来てくれました🍚

信州高遠青少年自然の家の方々が訪問してくださり、

年長さんが参加し、早寝早起き・朝ごはんについての話を聞きました。

 

スクリーンを使って絵本を読んでもらったり、〇✕クイズをしたりしながら楽しく、早寝早起きや朝ごはんを食べることで健康な体作りができることを教えてもらうことができました。

 

 

最後は絵本に登場した「はやおきくん」が遊びに来てくれ、子どもたちは大喜び!!はやおきくんに会ったり、質問したりしたことで、子どもたちの意識にも変化が…

「はやくねるようにしよう!」「あさごはんもたべなきゃいけないね!」と健康になるために必要なことを子どもたち同士で話していましたよ。

健康な体を作り、これからも元気いっぱい遊んでいけるようお家でもぜひ、“早寝早起き朝ごはん”をキーワードにお子さんと取り組んでいってみてください🦴

TOP