信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年10月7日

第18回 玉川どんぐり保育園 大運動会

10月7日(土)に晴れた良い天気の中、第18回 玉川どんぐり保育園 大運動会が開催されました。

 

今年度は1部に2歳児・年少、2部に年中・年長と2部制で行いました。

 

初めて運動会に参加する子どもたちが多かった1部の運動会では、恥ずかしさや緊張感が表情から伝わってくる姿もありましたが、お客さんの前に立つと、ニコニコの笑顔で踊ったり、元気いっぱい走ったりできました✨

 

 

 

 

2部の運動会は1部とは違う緊張感がありました。年中さん・年長さんともに競技の練習をする中で“友だちと心を一つにする”ということを意識しながら取り組んできました。当日は、今まで以上に集中して取り組みながらも楽しそうな姿が見られました!

 

 

他学年の姿を見ることで憧れを持ったり、一緒に応援したりとみんなで運動会を盛り上げることができました。

保護者の皆様も温かい応援をたくさんして頂き、本当にありがとうございました!!

頑張った子どもたちに大きな拍手をプレゼントしたいと思います👏

 

 

TOP