信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年9月27日

年中 かんな組♪

 

いろいろなことに興味津々なかんなさん!元気いっぱいの16人です。

1期から虫に興味を持ち、カタツムリ、カブトムシ等様々な虫を飼育してきました🐌

2期になると「だんごむしかってみたい!」と言い、園庭に仕掛けを作るなどして、“ダンゴムシ捕まえる作戦”を実行中です!

 

 

 

 

 

また、運動会の練習もとても張り切って参加しています。「ほんばんいつ?」と楽しみにしている子どもたちです😊

 

 

 

 

<つぶやき>

I・Oくん

ダンゴムシ捕まえる作戦を実行する時に

「はっぱとみずといし、おいておいたら

だんごむしくるかもよ…」

の一言で仕掛けを用意をしておくと、なんと次の日一匹捕まえられました!!

 

S・Aちゃん

運動会のバルーンを練習している時に

「ちからをあわせないと、ばるーんはふくらまないんだよ!」

TOP