信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年9月26日

運動会総練習がありました🏴

9月25日(月)にあんず組・年少組、9月26日(火)に年中組・年長組が本番と同じように2日間に分かれて、運動会総練習を行いました。

 

お客さんがいることに、ドキドキしていたあんず組・年少組の子どもたちでしたが、いざ始まると嬉しそうに先生たちと一緒にゲームに参加したり、「はい!」と元気よく返事をして走ったり、体操の「エビカニクス」ではニコニコの笑顔で踊っていました😊

 

 

 

 

 

年中組・年長組の総練習では、子どもたちからも緊張感が伝わってきました。

今までの練習の中で学年の友だちと考えてきた“がんばるポイント”を思い出しながら、バルーンや鼓隊、組体操等の競技に取り組んでいました。一つひとつ競技に真剣に参加する姿は「かっこいい!!」と下の学年の子どもたちも言っていました✨

 

 

 

 

 

2日間の総練習では、お互いの発表を見合い、「がんばれ!!」と応援したり「すごいね!!」と拍手を送ったりみんなで盛り上げることが出来ました。

 

本番まで残り1週間となりました。今までの練習の成果を発揮できるよう、残りの練習も頑張っていきたいですね!!

TOP