信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年8月22日

年中 すずらん組♪

 

いつでも元気いっぱいのすずらん組!

クラスでテントウムシとクワガタを飼育し、テントウムシは卵から成虫になり、子どもたちは大喜び!アブラムシを探したり、図鑑で調べたりしながら毎日興味津々で観察していました🐞

 

 

 

 

 

戸外遊びや水遊びも大好きで、全身でダイナミックに遊ぶことを楽しんでいます。

2期もみんなで笑って、いろんなことを全力で楽しみましょう😊

 

 

 

 

<つぶやき>

K・Sくん

クワガタが土の中に潜る姿をみて

「ひとりでかくれんぼするのかな?」

 

I・Nちゃん

泥だんごを作りながら

「ぴかぴかになってきた!たいようさんみたいにまぶしくなるかな?」

TOP