信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年7月28日

年少組 遠足に行ってきました!

いいお天気の中、年少組の子どもたちが初めての遠足に出掛けてきました!

 

園の近くにある神之原マレットゴルフ場まで歩いて行ってきました。目的地に着き、虫探しを始めて石の下を覗くと大量のアリが!!「いたー!!」と喜び、「どこまでいくのかな?」とじーっと観察していました🐜

また、自然物の収集に熱中する子もいて、持って行ったお散歩バックいっぱいにまつぼっくりを入れ嬉しそうにしている姿もありましたよ😊

 

 

 

マレットゴルフ場でたくさん遊んだ後は、消防署に行き消防車や救急車を見せてもらいました🚑消防士さんも出てきてくれ、一緒に車を見たり、子どもたちから消防士さんに話しかけたりして交流させてもらいました!!

 

 

園に戻るとお楽しみのお弁当の時間🍱

遊戯室に行き、2クラスで大きな円になって食べました。「みてみて!ぼくのすきなやつ!」「おいし~い♡」とみんな大喜びでペロリと食べ終えていましたよ!

 

 

 

楽しく遠足に行ってくることが出来ました✨

お忙しい中お弁当を作っていただきありがとうございました!!

TOP