信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年7月12日

玉川小学校のお兄さんお姉さんと交流しました!

玉川小学校の2年3部のお兄さんお姉さんたちと交流をして遊びました!!

 

玉川小学校へ歩いていき、小体育館でお兄さんお姉さんたちと初めて会った子どもたち。3部の子どもたちが司会進行をしてくれ、2~3人ペアで自己紹介をしたり、一緒に活動を行ったりしました。

 

 

 

そして今回の活動のメインは・・・

学校探検🏫

ペアのお兄さんたちに案内してもらいながら校舎内をまわりました。作ってくれた地図を持ち、回り終わったところにはシールを貼るスタンプラリー形式だったこともあり、「ここはなに?」と自分たちで質問したり、「手を繋いで一緒に行こうね!」というお兄さんたちとの約束を守りながら、学校の中を楽しく見ることが出来ました。

 

 

学校探検が終わった後は、ペアのお兄さんたちに絵本を読んでもらったり、集団遊びで「じゃんけん列車」をしたりして大盛り上がり!!

 

 

最後はおみやげに折り紙で作ってくれたコマを貰い、喜んでいました。仲良くなったお兄さんたちとのお別れを寂しがっていましたが、また交流ができると知ると、「またあそぼうね!!」と元気に手を振っていました😊

 

次回は2年3部のお兄さんお姉さんが保育園に来てくれる予定です。

また一緒に遊べることが、楽しみですね♡

TOP