信学会トップ>幼稚園・キッズ >

玉川どんぐり保育園からのお知らせ

2023年7月4日

以上児クラスのなかよし交流①

以上児クラスでは、年少クラスから年長クラスまでを縦割りにした異年齢交流

“なかよし交流”を年に数回行う予定でいます。

あか、しろ、きいろぴんくみどりあお6グループに分かれて活動を行い、初回の今日は初めて同じグループの友だちに会い、自己紹介や歌を歌い、集団遊びを楽しみました!

 

 

 

 

 

初めてのなかよし交流に緊張していた年少さんでしたが、年中・年長のお兄さんお姉さんが優しく手を繋いでくれたり、一緒に遊んでくれたりしてもらうと、次第に笑顔が見られました😊

 

 

 

なかよし交流で仲良くなった友だちと戸外遊びで一緒に遊ぶ等の交流が生まれるといいですね!

 

 

次回のなかよし交流も楽しみに♪

TOP